top of page
  • 執筆者の写真店主

コロナのこと、カフェのこと

更新日:2021年7月28日

コロナ禍は、飲食店にはハードルの高い規制を要求してきました。ソーシャルディスタンス、飛沫の飛ぶ会話や取り分けの飲食の禁止、換気、消毒。。。hinataboccoひなたぼっこのような、小さなカフェ、知らない方同士もお友達になっておしゃべりの弾む空間を目指していた当店にとっては、本当に難しい対応を迫られました。


それほど若いとはいえない店主にとっても、人生の先輩のお客様も多く来てくださっており、感染のリスクは脅威に感じられ、再開は難しいかなと考えていました。


春、夏が過ぎ、半年が過ぎようとして、「いつ開けるの」と聞いてくださるお客様やお友達のお声に励まされ、ようやく重い腰を上げました。


とにかくできうる限り、対策をして再開しよう。

カフェの入り口と自宅の玄関に網戸をつけ、2箇所換気できるようにしました。

また、手指消毒用のアルコール設置はもちろんのこと、空気清浄機を購入、エアコンにウィルスを無力化するフィルターNEO-ZONEを設置しました。


再開の日、思いがけずたくさんのお客様に来ていただき、本当にうれしかったです。


少しずつ今までのペースに戻して行きますので、今後ともhinataboccoひなたぼっこをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。












閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page